cherのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆はなことば☆

<<   作成日時 : 2009/08/02 17:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

本によっても違うけど、

8月13日の誕生花は

『カンナ』


花言葉は
「情熱」


なんだって


この花を誕生花にもつ人は、負けず嫌いで、一度決めたことに関しては、自分の意志を曲げようとしない
毅然とした態度が魅力な人


だそうです☆



うーーーん



当たってるかも☆



ちなみに私の誕生花は
『パンジー』でした


花言葉は
「もの思い」



マリーアントワネットが恋人フェルゼンに贈った指輪の裏側にパンジーの花が彫り込まれてたと言われていて



秘めた恋に悩んだ王妃が
「私は彼を想う」

という意味の秘密のメッセージを託した花なんだって




うーーーん………




このままいくと、もしかして私もギロチン行き!?(笑)←笑えないからっ




でも花って、そこにあるだけでちょっとギスギスしたり、疲れた心も癒してくれるよね(*´д`*)





もちろんフラットな状態の時でも、気分のいい時でも、更に気持ちをアゲてくれるし♪






私も大切な人のそばでそっと寄り添って咲く





花のような存在になれたらいいな(*´∀`*)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時

いぇい♪

ニュータイプいただき♪


日ごとに誕生花ってあるんだね〜(o^∀^o)

初めて知ったよ♪Cherありがと〜♪


しかも当たってるね(笑)
ヤス以外には当てはまらない気がする(´∀`)

Cherのも当たってると思うよ〜♪

優しくてやわらかいカンジがすごくいい〜(бω≦)



今度あたしのも教えてちょんまげヾ(▽≦`*)♪


♪めり♪
2009/08/02 19:37
『パンジー』(もの思い)

そのものだね?

付随する逸話も、
らしいよね?


ああ、
でも、やっぱり、
「秘めた恋」
なんだね?

たとえ、
想いが通じても、
気持ちを抑えなければならない
はかない恋心なんだね?


ならばせめて、

『大好きな人の側に
そっと寄り添って咲く花』

でありたいね?



☆♪♪♪朝美
2009/08/02 21:17
つづき

さっき邪魔が入った上に
メンテに入っちゃって
f^_^;


カンナの写真、
よく手に入ったね?

花言葉も先生にぴったり☆


ちなみに私の本では、

先生の誕生花は、
『ベロニカ』で
意味は「忠実」。


ちなみに、
私の好きな人の誕生花は
『ローダンセ』で
意味は「温順」。

ぽくない?



私は、
『エンレイソウ』で
「熱心」。

今日誕生日の
チビソウスケは
『ハマユウ』で
「汚れのない」。

だって♪



cher☆は
私の本では何かな〜♪



☆♪♪♪朝美
2009/08/02 22:50
花はその命を懸けて教えてくれる・・・
私自身の心を。by美羽♪

cherさん、こんばんは☆

今、ゴーオンメンバーで調べてみたところ、
驚くほど当たっていてびっくり!!

りなちゃんってそんな・・とか思いましたが♪

どんなだ?

こういうの、楽しいですね♪

靖くんも、cherさんも、
当たってると思います!

僕は、頭の回転が早く、物事をてきぱき片付ける
有能な人だそうです。

覚醒の時が、まだ訪れていないようだな・・・(笑)

覚醒してますか?←なんだこの質問?

いつまでも、寄り添って行きましょう!!
kou
2009/08/02 23:00

Cher

そんなのあるんだね〜


靖クンとこでコメ読んで知ったよっ

プリザやってながら県花ぐらいしかしらない…



でも当たってるね〜!

Cherのも朝チャンのも♪

そ、それって悪いのはないの?
←ちょっとビビってる

ないならあたしも知りたいなぁ♪


あつ♪
2009/08/02 23:35
Cher☆
アップありがとう☆
813の花言葉、ヤスに合ってるね(^^)
花も生き物だもんね、どの花もそれぞれに見ているだけで、語りかけてくれて教えてくれて・・・
人間よりも強い!と感じることだってよくあるよ☆

でさ・・・私の花言葉も教えて!

前記事の指摘の部分・・・誤字ってるわ!
やっぱ睡眠不足?(ってことにしよ)
けど、今日は日中に眠気も来ず大丈夫だったよ☆

写メは私のリクエストで?
じゃ、お顔も見たい〜♪

私は載せれるような顔になったらチャレンジするよ!
→そんな日来るんか?
さと☆☆☆
2009/08/03 00:58
2月7日調べて〜ヒ
きゃはは茸
みか
2009/08/03 06:47

♪めり♪

ねー!? 当たってるよね?

私は「誕生花」って、確か前からなんとなく知ってたけど、「ふ〜ん」くらいで今まで調べたりしたことなくて


この間テレビで、しかもサスペンスもので、密会するのに、その日ごとの誕生花を使ってたのを観て、「へぇ〜!スゴいっ!」って思って、急に調べてみたくなった(笑)



めりって確かあの日だったよねー?←どの日だよ



今度調べとくね〜☆
cher
2009/08/03 08:33

朝ちゃん

朝ちゃんの持ってる本の花ことばも、めちゃめちゃぽいな〜っ(*´д`*)


特に
「温順」って……
まんまじゃん(〃ω〃*)

朝ちゃんのもピッタリ☆

私のはどんなだろ〜?
気になるな〜







はかない恋って…せつないね……

けど、そんなふうに恋する相手に出会えたから、私は今けっこう幸せだよ(*´∀`*)


朝ちゃんもきっとそうでしょ?


自分の気持ちも
その人のことも

大切にしてこうね☆
cher
2009/08/03 08:53

kouくん

美羽の名言持ってきたね?


しかもゴーオンメンバー全員の調べたんだΣ( ̄□ ̄)!

さすがっ(≧∀≦)


りなちゃんのがかなり気になるけど(笑)


kouくんの、スゴいね!
コメ見てても、頭の回転早そうって思うよー☆

覚醒し始めてるんじゃない?

やっぱりパパの予言通り大物になりそうだ♪



じゃ今のうちに



サイン頂戴?←ねだるなっ
cher
2009/08/03 16:32

あつ♪ちゃん

ありゃ

あつちゃん、プリザやってるから絶対知ってそうって思ってたよー


でも県花って、もしかして全国の言えるの?

それってスゴくないっすか!?



誕生花、ネットでも調べられるからよかったら調べてみて〜☆
cher
2009/08/03 16:48

『私は彼を想う』かぁ…(*′∇`)



なんかさ、最近のシエルの身に起こったあんなことやこんなことを考えると、しっくりくるねー( ̄∀ ̄)☆









(*≧艸≦)





↑思い出してニヤけた


りょう
2009/08/03 17:29

さと

Σ( ̄□ ̄)!

顔出しっ!?



なら私も顔が整ってからね☆←メスいれなきゃ無理



うん!
花っていいよねー(●´∀`)

優しかったり、力強かったり、爽やかだったり、どんな小さな花からも、パワーをいっぱい感じるよ☆



さとの誕生花も調べておくねー☆←ちょっとドキドキ愉快でしょ?
cher
2009/08/03 18:10

みか

2月7日調べたら

「おうばい(黄梅)」


はなことばは

「ひかえめな美」


Σ( ̄□ ̄;;)

どこの誰がひかえめ!?(笑)
cher
2009/08/03 18:24

りょう


( ̄∀ ̄)☆

この方がまたおかしな発言をっ





(*´д`*)

でもやっぱりつられた単純なヤツ(笑)





今日もあと少し☆
ガンバルンバ☆
cher
2009/08/03 18:30

えぇぇぇぇーーーーーーー。。



だってだってだってだもーーーん☆☆☆( ̄∀ ̄)☆☆☆





もうすぐ靖お誕生日だねー☆

↑ごまかしてみた
りょう 
2009/08/03 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆はなことば☆ cherのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる