cherのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆うちのワンコを紹介します☆

<<   作成日時 : 2009/08/17 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像

タイトル、韓流映画のパクリっぽいけど違いまーす♪←絶対パクリだな



今日はうちの実家にいるワンコを紹介します☆



ももこ (♀) 8歳 雑種


です☆



8年前、近くの神社に捨てられていた生まれたばかりのももこを、弟が拾ってきました




もうけっこうな歳だけど、元気いっぱいです♪



うちのももこさん、実は今までに2回、7匹ずつ、合計で14匹の子どもを生んでいます



子どもたちは、みんなもらわれていったので、うちにいるのは、ももだけなのだけど




ひびにも、みずにもよくなついてくれています




家族や知り合い以外の人や車が家に入ってくると、けっこう吠えるので



実家ではすっかり番犬に☆




夏の暑い時期は、家の裏の木陰で過ごすのだけど



そこには1ヶ月半くらい前から ザリガニ5匹のお家もあるんです(←以前に川でとった子たち)




子どもたちがザリガニと戯れてたりすると、ももこさん




ものすごーくやきもちをやいて、近くに置いてあるものを咬んだりして怒ります



初めてその様子を見たときは、ホントびっくりしたんだけど…




知った時は、きゅーんってしました(*´∇`*)




雑種だけど、けっこう器量よしだし☆



素直で愛すべきワンコです☆←親バカ

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはぁ☆
ももこさんE
ぷりてぇ茸

うちの実家にもミニチュアダックスの7歳♂、名前は小太郎くんって子がいるよE
子犬の時に私が福岡からシでこの子を長崎の実家まで連れて帰ったんだュこの子ヘルニアでおまけに白内障で目が見えないんだよモ
でも私達の匂いはちゃんと覚えてるから、私達が実家に帰ると嬉しすぎてオシッコしちゃうんだよォ
ちょっと汚いけど可愛いやつなんだ
ペットって言うより家族だよねョ
かっちゃん
2009/08/17 22:32

ニュータイプっ♪


キタ━━(゚∀゚ )━━!



ももこサン 14ヒキも子供産んだなんて立派だね〜〜!


そ〜言われてみれば落ち着きと貫禄あるわぁ〜


でもヤキモチ焼いちゃうあたり可愛い〜ねっ


あたしもいつかデッカ〜〜イわんこ欲しいなっ♪




あ、あの時のヤマイモ家で作ってみたよ♪
弟夫婦にも大好評だった〜d(*'-^*)


あつ♪
2009/08/17 22:39
cher☆

ワンコアップサンキュー☆

ももこ、可愛いね!
→いきなり呼び捨て☆

最初は捨てられていたのかぁ

かわいそうだったね(>_<)
けど、今は幸せ一杯で読んでる私も嬉しくなるな☆

素直で器量よしって、cherに似たか?(*^_ ’)
さと☆☆☆
2009/08/17 22:43
たしか
この子、

ファイナル中かなんかの
ある晴れた日に
実家で散歩してあげてた
ワンコだよね?

その時、
雑種の女の子って
言ってたね?
先生ブログで?

雑種だけど、
いいお顔してるね?

一枚目なんか、
人間みたい?

8才なのに元気なんだね?
良かった♪

家族の一員だもんね?


犬も撫でると
ウットリした
表情するでしょ?

やっぱりドーパミンと
オキシトシン出るらしいよ?
ワンコも?

撫でてる方の人にもね?


寂しくなったら、
ももこをナデナデしよう♪



ハ〜チっ☆

ワンワ〜ン♪

⊂(^・ω・^)⊃
←ももこだから〜



☆♪♪♪朝美
2009/08/17 22:51

かっちゃん

小太郎ーっ(≧ω≦)

かっちゃんに会えるとうれしすぎて思わずおもらし?


可愛いじゃんかーっ(*´д`*)


きゅーん(〃∇〃)


けど、ヘルニアで、しかも目が見えないんだね…(>_<。)かわいそう…



人間と同じ病気が犬にもあるんだね…
よく知らなかったよ(;_;)

うん♪ ホント、ペットだって大切な家族だよね♪


私、最近じゃ カブトムシやザリガニにまで情が湧いてきちゃって、ちょっと離れてると、どうしてるかなーなんて考えてる自分がいるよ(笑)



小太郎によろしく伝えてねー☆
cher
2009/08/17 23:14

さと

そう 捨て子だったの、この子

命名は私がしたんだよー☆


これまで、大きい病気もしたことないし、元気に育ってくれて、いつの間にかママになってるし(笑)なんかあっという間に私を追い越していっちゃったよ


いつまでも元気でいて欲しいなー(*^-^)ノ



素直で器量よしなトコが似てるって!?(笑)



(*´д`*)アリガト…☆
cher
2009/08/17 23:41

朝ちゃん

((((゜д゜;))))


すげぇ すげぇよ…

確かに書いたような…

記憶力よ過ぎじゃない?
ってか、もしや私のコト好き?(笑)



そう! 雑種だけど、毛の色もいいし、耳も顔も可愛いんだよー←親バカ全開


写メ、動いちゃってうまく撮れなかったけど、目がもっとパッチリ大きくて、ビー玉みたいなの☆

ホント長生きして欲しいな…


ハチ…←ももこですっ


(∪・ω・∪) ワンワン☆
↑↑↑
ケロリ〜ナ作
cher
2009/08/17 23:55

あ、ドーパミンとオキシトシンの話!


朝ちゃんのとこの前記事に書いてあったね(*´∀`*)


うん!もものこと、これからもいっぱいいっぱい撫で撫でするねー(≧ω≦)
cher
2009/08/18 01:21
おはようございます。

ももこさん♪
ももこさんって呼んでるんですか?
もも?どっち?

目がもっと、パッチリ大きくて、
ビー玉みたい☆ってcherさんみたいですね♪

そう思うと、顔もどことなく
cherさんに似てるような気が・・←本当かよ?

それにしても、カブトムシやザリガニまで、
どうしてるかな〜なんて考えるなんて♪

cherさんは、愛に満ちていますね。
kou
2009/08/18 10:02
前後してごめーん


あつ♪ちゃん

……2着だけど、ありがと(笑)

(´・ω・`)ドンマイ


ももこさんね、落ち着きは……ないけど、貫禄は出てきたよ(笑)


うれしいと飛びつくし♪←貫禄はどこいった?



あつちゃん、でっかいワンコが欲しいんだー(≧ω≦)


でっかいのもかわいぃよねー(*^-^)ノ



そしてそして、あの時のヤマイモのお料理、もう作ったの!?

しかもレシピなしでっΣ( ̄□ ̄)!?



あつちゃん 天才っ!


お料理も上手なんだねー♪

まじのすけで尊敬しるわー(*´д`*)



今度私にも作ってちょんまげっ♪←お前も努力しろ
cher
2009/08/18 10:22



ももこだぁッ
すーぱーかわいいヒ
もう8年もたつんだム
みか
2009/08/18 10:38

kouくん

普段は
「もも」とか「ももこ」って呼んでるよー♪


おっきくてビー玉みたいな目が似てる……?
愛に満ちてるってΣ( ̄□ ̄;)!?






…………………(//∀//)←照れた(笑)


私に惚れたら火傷するぜ?←社交辞令に気づけ
cher
2009/08/18 10:50

みか

もう8年だよー( ̄〜 ̄;)

早いよね…



今日帰るから、これからまたお散歩行ってくるねー♪
cher
2009/08/18 10:57
Σ( ̄□ ̄;)!

寝ちゃった昨日っ
出掛けて疲れてっ
PVまだ見てないっ


Σ( ̄□ ̄;)!!

そして今日も
これからお出かけっ
また見れないっ


Σ( ̄□ ̄;)!!!

しかも今日、
うちの連君早帰りっ
そして夜中に
世界陸上見るっっ
じゃ、
邪魔っっ


Σ( ̄□ ̄;)!!!!

しかもっ

昨夜のメールに
気付かなかったっっっ



ごめんね?しぅるぅ〜
(//∇//)
←なんで甘えたっ


この間のメールは、
大丈夫だよ?

むしろ元気出たよ?

o(^・ω・^)o


ほな、出掛けてくるわんっ
(∪^・ω・^∪)

ハ〜チっ
←だから、ももこっ



☆♪♪♪朝美
2009/08/19 09:05
(*´▽`)←もう癒されてる



可愛いよぉーーーー…☆


捨てられてたっていうところで一度悲しくなって、で、写メ見てまた癒された(>_<)☆☆



シエルのとこで幸せにしてもらえて良かった(^ー^)☆


耳がちょっと大きめですっごく可愛いねー♪♪

クタってした耳を触りたい(≧∀≦)


会いたいな、ももこに(бωб*)☆★
りょう
2009/08/19 15:51
連絡ありがとーーー
すごいね?ニュータイプ中のニュータイプ・・・

今流行りの「HACHI」にちなんで
「ハチ」なのか思ったら「ももこさん」だった!
            ↑
        (ちゃんと記事読め!)

なんか、癒される〜!cherちゃんって!
癒し系の塊だよね?(何故、塊にするのか?)
文章といい、お顔だって癒し系のカワイイだよ!
前記事で、お顔あとだけ
だったんで「あーもうチョイ!」って・・・
袋とじ破かないで覗いてるドキドキ感だったよ!

私ね?貝の砂出ししてる時(何故この話題?)
貝が開いてたま〜に身をダラ〜ンって出してる子
いるでしょ?その身つまんだり、中に引っ込め
させないように貝で挟んでみたり・・・貝普通に
開いてる子には指突っ込んで閉じさせさいように
したりして・・・こんなSな私嫌だーーー
靖クンこれ読まないでくれーーー!!!
(こんなんでも靖クンにはバレたくない私・・・)

貝繋がりで、cherちゃんにこんな事
言ってもね・・・。
靖ホルモン
2009/08/20 00:45

朝ちゃん

お疲れさまー

PV観れたかなー?

絶対絶対ヤバいから、早く観てみてー(*´д`*)←絶対美羽ちゃんを自分に置き換えたな、コイツ…



メールのことはホントごめんね&ありがとー!


(∪・ω・∪){朝ちゃん大好きだよー☆ワンワン

by ハチ


Σ( ̄□ ̄;)!じゃなくて

ももこ
cher
2009/08/20 14:29

りょう

りょうのとこのガっちゃんとクレオちゃんも相当可愛いじゃん(*´∀`*)

私もまた会いたいよー(≧ω≦)




もも、うちの家族になって、幸せに思ってくれてるといいな☆
cher
2009/08/20 14:34

靖ホルちゃん

大爆笑(笑)(笑)(笑)


癒し系の塊?って何!?(笑)
袋とじって……変態っ!(笑)


あ〜〜ホント面白いっ!
ヾ(≧ω≦●) お腹イタいよ

でも可愛いっ!

貝と遊んでる靖ホルちゃん、眺めてたいなー←お前も変態じゃ(笑)
cher
2009/08/20 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆うちのワンコを紹介します☆ cherのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる